フットボールチャンネル

ペジェグリーニ:「今のアグエロがベスト」

text by

より完全な選手になっていると称える
より完全な選手になっていると称える【写真:goal.com】

マンチェスター・シティのマヌエル・ペジェグリーニ監督が、FWセルヒオ・アグエロの今シーズンのパフォーマンスを絶賛した。

アグエロは今シーズンここまで、プレミアリーグで11試合出場10得点、チャンピオンズリーグで5試合出場6得点を記録している。

シティの攻撃陣をけん引する同選手について、ペジェグリーニ監督は記者会見で以下のように話した。

「イエス、アグエロは良くなっている。経験も積んでいるし、彼は18か19歳でスペインに来た。常に非常に重要でトッププレーヤーだった。だが、今シーズンはボールのないところでより仕事をしようとしている。我々の過去4ゴールのうち3ゴールは、彼が相手DFにプレッシングをかけて生まれたものだ。今の彼は、より完全な選手になっていると思うね。セルヒオの野心が、彼の望むレベルに達するために非常に重要になる」

「我々は、すべての試合で同じようにプレーし続けることを目指しているが、すべての試合で7ゴール奪えるわけではない。アルバロ(・ネグレド)とセルヒオが最近のプレーを続けてくれれば、勝利を重ねることは簡単になるだろう。彼らもチームとして働いてくれたし、それが得点に結びついたのだと思っている。我々には、エディン・ゼコも(ステファン・)ヨベティッチもいる。選択肢は多くあるんだ。今の形を続けていってほしい」

Goal.com

KANZENからのお知らせ

scroll top