40歳ギグスをたたえるモイーズ 「素晴らしい模範」

2013年11月30日(Sat)15時44分配信


Tags: , , ,

チームメートからもお祝い
チームメートからもお祝い【写真:goal.com】

マンチェスター・ユナイテッドのデイビッド・モイーズ監督は、29日に40歳の誕生日を迎えたMFライアン・ギグスに称賛の言葉を送った。

17歳のデビュー以来ユナイテッド一筋でプレーしてきたギグスに向けて、指揮官はクラブ公式サイトで次のようにコメントしている。

「彼は間違いなくトップにいる。その息の長さと、ただ一つだけのクラブでプレーしてきた時間、ヨーロッパとプレミアリーグでプレーしてきた試合の数によるものだ」

「毎シーズンのように、ライアン・ギグスの活躍する瞬間を目にすることができる。彼の年齢でこれだけ良いプレーができているのはとんでもないことだ。若い選手たちにとって素晴らしい模範だし、30代の序盤や中盤を迎えた選手たちにも模範となる。十分に体に気を遣い、しっかり練習すれば、まだまだ長くやれるということだ」

チームメートの選手たちからは、ギグスに誕生日プレゼントが贈られたようだ。

「ドレッシングルームに何か用意されていたよ。一つか二つのサプライズがあった。一つはコーチ用の時計だったようだ。彼らはギグスをドレッシングルームから追い出したがっているようだね」

「彼はドレッシングルーム内で誰からもリスペクトされている。もちろん、彼がやってきたこと、彼がサッカーを通して成し遂げてきたことによるものだ」

Goal.com

新着記事

↑top