ロジャース、スタリッジを称賛し先発復帰を示唆

2013年11月30日(Sat)16時33分配信


Tags: , , ,

ダービーは交代出場
ダービーは交代出場【写真:goal.com】

リヴァプールのブレンダン・ロジャース監督は、前節エヴァートン戦で先発から外したFWダニエル・スタリッジについて、日曜日に行われるハル・シティ戦で先発に復帰させる可能性を示唆している。

負傷を抱えコンディションが万全ではなかったスタリッジは、マージーサイドダービーで今季初めてスターティングイレブンから外れたが、交代出場で終了間際に値千金の同点ゴールを記録した。

その後の1週間を通しての練習も、先発復帰に向けて監督を納得させるのに十分なものだったようだ。指揮官のコメントをイギリスメディアが伝えている。

「ダニエルは今週、間違いなく非常にハードな練習をしてきた。私はどの選手にも、チームの中にいられることを示すのに十分なチャンスを与えたいと思っている。彼は非常に良い練習をしてきたし、それができていれば彼のクオリティーを誰もが目にすることができる」

「良い選手たちはそういうものだと思う。選手たちの応え方はそれぞれ異なっている。チームから外れると意気消沈し、戦えない選手もいる。だがトッププレーヤーは、ポジションを争うときに、何ができるかを毎日のように見せてくれるものだ。今週のダニエルはそうだった。本当に気合いが入っていて、力強さと積極性があった。週末に向けて準備はできているようだ」

今季すでに9得点と好調なプレーを見せてきたスタリッジ。ハル戦では二桁に乗せるゴールを奪うことができるだろうか。

Goal.com

新着記事

↑top