6連勝目指すユーヴェ 「集中を切らすな」

2013年12月01日(Sun)13時59分配信


Tags: , ,

首位浮上にも浮かれないコンテ
首位浮上にも浮かれないコンテ【写真:goal.com】

ユヴェントスは1日、セリエA第14節でウディネーゼをホームに迎える。アントニオ・コンテ監督は前日会見で、気をそらされることなく、勝利を続けなければいけないと語った。

ローマが3試合連続ドローに終わったことで、首位に浮上したユヴェントス。チャンピオンズリーグでも今季初白星を挙げ、決勝トーナメント進出に向けて士気を高めているユーヴェだが、コンテ監督は集中を維持しなければいけないと話している。イタリア『スカイ・スポーツ』が伝えた。

「今はできるだけミスをしないようにしなければいけない。我々はそれを分かっている。十分に注意しなければいけない。ウディネーゼはフィジカル面で回復している。アントニオ・ディ・ナターレのような素晴らしい選手たちがいるんだ。簡単な試合にはならないだろう」

「補強? 選手たちはとてもうまくやっている。我々はこのまま前進を続けるよ。サンタクロースにお手紙を出すことはしない」

ウディネーゼ戦ではゴール裏スタンドが閉鎖処分となっており、クラブは約1万2000人の子供を招待している。コンテ監督は次のようにコメントした。

「いつか、子供たちがウルトラスと一緒に、礼儀正しくゴール裏で試合を見られるようになることを願っている。全員がもっと責任を持たなければいけないだろう」

Goal.com

新着記事

FChan TV

↑top