フットボールチャンネル

5連敗のフラム、解任の噂にもヨルは冷静

text by

選手にはメンタルの強さを求める
選手にはメンタルの強さを求める【写真:goal.com】

土曜日に行われたプレミアリーグ第13節ウェスト・ハム戦で0-3の敗戦を喫したフラムのマルティン・ヨル監督は、解任論が持ち上がる状況にも冷静さを保つ素振りを見せている。

この試合に敗れてリーグ戦5連敗となったフラムは、現在降格圏内の18位に低迷。残留ラインの17位に3ポイント差をつけられ、危機的な状況は深刻さを増しつつある。

批判の強まる中、解任の噂も出始めているヨル監督は、試合後にイギリス『スカイ・スポーツ』で次のように語った。

「それはもちろん、私にはどうしようもないことだ。私はただ戦うだけだよ。できればその姿勢が選手たちにも影響してほしいね」

「私以上にプレッシャーのかかる状況にある監督たちもいるが、誰もが勝ち点を必要としている。ウェスト・ハムも問題を抱えていたが、これでその状況を抜け出すだろう」

12月にはトッテナムやエヴァートン、マンチェスター・シティなどとの厳しいカードが多いが、ヨル監督は選手たちに気持ちを強く持つことを求めている。

「力強く戦い続けるべきだ。メンタル的にタフでなければならない。今日の試合の前の時点でも、我々の精神力は充実していた。強くあり続けられるようにしなければならないし、今日ももっと強くあるべきだった」

Goal.com

KANZENからのお知らせ

scroll top