フットボールチャンネル

デンバ・バの活躍に期待するイバノビッチ

text by

デンバ・バのパフォーマンスを称える
デンバ・バのパフォーマンスを称える【写真:goal.com】

チェルシーDFブラニスラフ・イバノビッチは、FWデンバ・バの活躍を支持している。

今シーズンのチェルシーでここまで2試合の先発にとどまっているバだが、1日に行われたサウサンプトン戦で今シーズンのプレミアリーグ初ゴールをマーク。首位アーセナルを勝ち点4差で追う立場のチェルシーだが、イバノビッチはバがこれからの戦いで大きな貢献をすると考えている。

イバノビッチは、イギリス『イブニング・スタンダード』に「デンバには大きなクオリティーがあるし、とても大事な選手だ。彼のような選手がいるから、僕たちは戦い方を変えられる。彼は前線でボールをキープできる選手で、12月と1月に彼に大きく頼ることになるだろうね」と述べている。

「時に戦い方を変えなければいけない時もある。ロングボールを使ったりね。彼は、とても重要な選手だよ。デンバのリーグ初ゴールを全員が喜んでいるよ。でもゴールを決めたことだけじゃなくて、彼のサウサンプトン戦のパフォーマンスのことだ」

「異なるタイプのストライカーがチームにいることは、良いことだし大切なことだ。監督は、それぞれの試合で異なる選手を選択できる。戦い方を変えられるし、試合中に素早い変更が可能だ」

Goal.com

KANZENからのお知らせ

scroll top