フットボールチャンネル

モウリーニョ:「アーセナルとユナイテッドの距離は遠い」

text by

優勝候補が絞られ始めてきたとの見解
優勝候補が絞られ始めてきたとの見解【写真:goal.com】

チェルシーのジョゼ・モウリーニョ監督が、プレミアリーグの優勝候補が絞られ始めてきたとの見解を示している。

モウリーニョ監督は8位マンチェスター・ユナイテッド、9位トッテナムが、首位アーセナルとの勝ち点差を縮めるのが難しいとの考えを口にした。

「ユナイテッドはアーセナルと勝ち点9差だ。それはずいぶんな距離だと思う。トッテナムは勝ち点10差をつけられているね。もちろん、2位チェルシーと彼らの勝ち点差は5~6ほどで、たった2試合で接近される可能性もある」

また、DFセサル・アスピリクエタに定位置を奪われつつあるDFアシュリー・コールにも触れている。

「コールはキャリアを通してレギュラーとしてプレーしてきた選手であり、ベンチでは幸せではないだろう。だが彼はプロフェッショナルであり、偉大なチームメートであり続けている。アスピリクエタは素晴らしいプレーを見せており、アシュリーはチャンスを待たなければならない」

エヴァートンへの完全移籍の可能性が報じられるFWロメル・ルカクについては、皮肉を飛ばしている。

「ルカクがエヴァートン残留を望んでいる? 選手たちが各自で去就を望めるようになるのが、今後の規定になればいいさ」

Goal.com

KANZENからのお知らせ

scroll top