フットボールチャンネル

L・スアレス:「今季終了時までリヴァプールで」

text by

残留を明言
残留を明言【写真:goal.com】

リヴァプールFWルイス・スアレスが、今季終了時までリヴァプールに残留することを明言した。

L・スアレスは、4日に行われたプレミアリーグ第14節のノリッジ・シティ戦で4ゴールを挙げた。チームを5-1の勝利に導き、プレミアリーグの得点ランク単独トップに躍り出ている。

今年の夏にはアーセナルからの興味が取りざたされ、スペインのレアル・マドリーからも関心を寄せられるL・スアレス。活躍に従って移籍の噂は絶えないが、ウルグアイ代表FWは『マルカ』に残留の意思を強調している。

「ピッチ外で幸せを感じられているときというのは、ピッチ内でもうまくいく。僕はプレミアリーグが好きなんだ。世界最高のリーグだと思っている」

「今シーズン終了までリヴァプールで? そうだね。僕はここで満足しているよ。だから、続けるつもりだ」

5年振りとなるチャンピオンズリーグ(CL)出場を目指すリヴァプールは、14試合を消化して勝ち点27で4位につけている。L・スアレスもトップ4確保に意気込んでいる。

「一番の目標はリヴァプールを4位以内でフィニッシュさせることだ。長い間、そこから遠ざかっているからね。その目標を達成するために、チームを助けたいと思う」

「幸運なことに、僕はゴールを奪えている。出場できなかった試合の分を取り戻せるようにね。こういったゴールで、自信をつけてチームの力になりたい」

Goal.com

KANZENからのお知らせ

scroll top