P・ネビル氏、ユナイテッドの巻き返しに自信

2013年12月06日(Fri)15時14分配信


Tags: , , ,

「シーズンは長いんだ」
「シーズンは長いんだ」【写真:goal.com】

マンチェスター・ユナイテッドは、4日に行われたプレミアリーグ第14節でエヴァートンと対戦し0-1で敗れた。コーチを務めるフィル・ネビル氏は、今後の巻き返しに自信を見せている。

エヴァートンに敗れ順位を9位に落とし、首位アーセナルとの勝ち点差が12となり厳しい状況に立たされたが、チームは落ち込むことなく前進を続けるとP・ネビル氏は考えている。

P・ネビル氏のコメントを、クラブの公式ウェブサイトは、以下のように伝えた。

「アーセナルが抜け出しているけど、シーズンは長いんだよ。我々には経験があるんだ。ウェスト・ブロムウィッチ戦で負けたけど、我々はパニックにならなかったんだ。ダービーを1-4で落としてもね。ほかのチームも順位を下げることになるよ。マンチェスター・シティやチェルシーもそうだろう。ここから、どう立ち直るかにかかっている」

「我々が前進していくことは分かっている。この後のリーグ戦で20試合無敗を続けることだってできるんだ。ほかのチームも、我々がそれをできることを知っている。チームは素晴らしいんだ。世界レベルの選手がそろっている。タフなリーグなので、我々は高いレベルの激しい練習をしているんだ」

Goal.com

新着記事

↑top