フットボールチャンネル

モイーズ:「今は移行のとき」

text by

サポーターは理解している…?
サポーターは理解している…?【写真:goal.com】

マンチェスター・ユナイテッドは7日、プレミアリーグ第15節でニューカッスルをホームに迎え、0ー1で敗れた。デイビッド・モイーズ監督は、チームが変革のときであることを強調している。

ユナイテッドは前節エヴァートン戦に0ー1で敗れていたが、この日も本拠地オールド・トラフォードで勝ち点を得ることができなかった。

それでもモイーズ監督は、周囲が理解してくれていると信じている。試合後、イギリス『スカイ・スポーツ』で指揮官が次のように話した。

「(トンネルの出口は)これから見えてくる。今は移行期間であり、こういうときは常にそういうものだ。ここ数試合のような結果にならないことを願っていたよ。私はここにきたとき、簡単な仕事にならないことは分かりきっていた」

「サポーターは私に対して、とてもよくしてくれている。クラブにもね。彼らも今が大きな移行のときだと理解してくれている。そして、私と同じように、シーズンのこの段階で5敗しているとは考えていなかった。ただ、彼らは変化を分かっている。しっかり取り組んで、良い方向に向かいたい」

Goal.com

KANZENからのお知らせ

scroll top