フットボールチャンネル

モイーズ:「結果の全責任を負う」

text by

復調を願うユナイテッド
復調を願うユナイテッド【写真:goal.com】

マンチェスター・ユナイテッドのデイビッド・モイーズ監督は、チームの不振の責任は自らにあると認めている。

7日のニューカッスル戦で0-1と敗れ、本拠地オールド・トラフォードでまさかの2連敗を喫したユナイテッド。プレミアリーグでは6勝4分け5敗の勝ち点22で9位、首位アーセナルとは勝ち点13差という低迷ぶりだ。

10日に行われるチャンピオンズリーグ(CL)のシャフタール・ドネツク戦を前に、モイーズ監督は次のように話している。イギリス『BBC』が伝えた。

「選手たちは傷ついている。彼らは勝利に慣れているからだ。正しい答えを出してくれるだろう。私は選手たちのベストを引き出さなければいけない。そして、できるだけ良いパフォーマンスをしなければならない」

「すべての試合に勝つことを期待されているのだから、厳しいね。我々はCLのいくつかの試合でとても良いプレーをし、リーグ戦ではあまりうまくやれていない。少し運にも見放されたがね。それがあれば、違いになっていたはずだ。私は結果の全責任を負う。もっとうまくやりたいし、選手たちがそうしてくれると確信している」

CLグループAの首位に立つユナイテッドは、すでに決勝トーナメント進出を決めており、引き分け以上で首位通過が決まる。

「ラウンドを突破することが大きな仕事だった。そして、それは達成した。無敗でグループステージを終えられることを願っている」

Goal.com

KANZENからのお知らせ

scroll top