イグアイン:「アーセナルも倒せるという自信を」

2013年12月10日(Tue)13時50分配信


Tags: , , , , ,

リーグ戦もまだ先は長いと強調
リーグ戦もまだ先は長いと強調【写真:goal.com】

ナポリFWゴンサロ・イグアインが、11日に行われるチャンピオンズリーグ(CL)・アーセナル戦に向けて意気込みをあらわにしている。アーセナルを倒す自信を持たなければいけないと語った。

激戦となったグループFは、アーセナルとナポリ、ボルシア・ドルトムントの3チームに決勝トーナメント進出の可能性が残されている。だが、ドルトムントが全敗のマルセイユを下せば、ナポリはアーセナルに3点差以上をつけて勝たなければ、ベスト16に進むことができない。

それでも、熱狂的な本拠地サン・パオロの応援を背に、ナポリは決勝トーナメント進出を目指す。イグアインは9日、次のように語った。イタリア『スカイ・スポーツ』が伝えている。

「僕らは自分たちが強いと確信している。CLの試合は難しいけど、アーセナルを倒せるという確信を持って試合に臨まなければいけない。サン・パオロでのボルシア・ドルトムント戦と同じようにしなければいけないんだ。僕らはナポリの明るさを信じているし、勝利を目指すよ」

だが、ナポリはセリエA前節でウディネーゼと引き分けるなど、公式戦ここ6試合で1勝しか挙げていない。リーグ戦では首位ユヴェントスとの勝ち点差が8に広がった。

「デリケートな状況にある? 僕らはホームで勝ち点を落としすぎた。それはあってはいけないことだ。でも、リーグ戦は長い。監督が新しくなり、フォーメーションが変わって、新しい選手たちが加わったことも忘れてはいけないよ。これからどうなるかを見てみよう。僕は落ち着いているよ。自分は素晴らしいチームの一員なんだという確信を持って、僕はここに来たんだ」

Goal.com

新着記事

↑top