フットボールチャンネル

フラミニ:「集中を維持しなければいけない」

text by

ナポリ、シティ、チェルシー戦が控えるアーセナル
ナポリ、シティ、チェルシー戦が控えるアーセナル【写真:goal.com】

アーセナルMFマテュー・フラミニは、この先に控えるタフなスケジュールを前に、プレミアリーグ首位を守るため、集中を維持するようチームメートに呼びかけている。

前節のエヴァートン戦を1-1のドローで終えたアーセナルだが、2位リヴァプールに勝ち点5差をつけてリーグ首位を走っている。しかし11日にチャンピオンズリーグでナポリと対戦した後、プレミアリーグではマンチェスター・シティ、チェルシーとの試合が待っている。

イギリスメディアによると、フラミニは「(勝ち点5差で首位にいるのは)素晴らしい感覚だよ。でもシーズンは長い。まだ多くの試合が残っている」と気を引き締めている。

「今は1試合1試合に集中することが大切だ。アウェーのナポリ戦とのビッグマッチがあって、その後にはシティ戦がある。特にこれだけ多くの試合がある時期は、すぐに立場は逆転されてしまうものだ」

「これから忙しい期間に突入する。集中しなければいけない。3勝できたら良いだろうね。ただ、簡単にはいかないことも理解しているよ。多くのクオリティーを有する3つのビッグチームとの対戦だからね」

Goal.com

KANZENからのお知らせ

scroll top