フットボールチャンネル

P・ジョーンズ、次のヴィラ戦が重要と強調

text by

「勝たなければならなかった」
「勝たなければならなかった」【写真:goal.com】

マンチェスター・ユナイテッドは10日に行われたチャンピオンズリーグ・グループステージ最終節でシャフタール・ドネツクと対戦し、ホームで1-0と勝利した。この日の試合で決勝点を決めたDFフィル・ジョーンズは、すでに次の試合に向けて気持ちを切り替えているようだ。

ユナイテッドは69分にP・ジョーンズの挙げたゴールを最後まで死守し、シャフタールに競り勝ち首位で決勝トーナメント進出を決めた。

試合後P・ジョーンズは、イギリス『スカイ・スポーツ』に、次のように話した。

「非常に大きな勝利だった。チームは立ち直る必要があったので、勝たなければならなかったんだ。このクラブは大きなプレッシャーにさらされている。すべての試合や大会でね。選手たちは、そのプレッシャーに慣れて、適応していかなければならないんだ」

「今夜はうまくできたよ。でも、土曜日の試合(アストン・ヴィラ戦)でひどいパフォーマンスを見せたら、今日の勝利は意味のないものになってしまう。だから、ヴィラ戦(15日)では、素晴らしいパフォーマンスを見せて勝ち点3を取る必要がある」

Goal.com

KANZENからのお知らせ

scroll top