フットボールチャンネル

マルティーノ:「これまでで最も完璧な試合」

text by

ネイマールには称賛の言葉
ネイマールには称賛の言葉【写真:goal.com】

11日のチャンピオンズリーグ・グループH最終節、バルセロナはホームでのセルティック戦を6-1で制した。ヘラルド・マルティーノ監督は、「最も完璧な試合」を演じたとの見解を示している。

スペイン『EFE通信』がアルゼンチン人指揮官のコメントを伝えた。

「今季ここまでで最も完璧な試合だったと思う。上手く攻撃を展開でき、素晴らしい形でボールを奪取していた。インテンシティーを発揮し、前線からプレッシングを仕掛けてね」

「今日のようなレベルのプレーを続けなければならない。我々は上昇気流に乗るきっかけをつくりつつある。この試合のパフォーマンスは、今季を保証するようなクオリティーだった」

また、決勝トーナメントの組み合わせ抽選にも触れている。

「首位通過というメリットを得たが、結果は月曜に知ることになる。ベスト16まではあと2カ月あり、対戦相手のことを知る時間は十分だ。しかし現在調子が良いチームも、60日後にどうなっているかは分からない」

バルセロナ加入後初のハットトリックを記録したネイマールには、称賛の言葉を送った。

「試合毎にサイドや中央とポジションを変えれば、それに適応することが必要となる。ゴールは彼に自信を与え、そのレパートリーを披露することに役立った。素晴らしいプレーを見せたね」

Goal.com

KANZENからのお知らせ

scroll top