フットボールチャンネル

ミランGK:「アトレティコと対戦したい」

text by

古巣との対決を望むアッビアーティ
古巣との対決を望むアッビアーティ【写真:goal.com】

ミランGKクリスティアン・アッビアーティは、チャンピオンズリーグ(CL)決勝トーナメント1回戦で、古巣アトレティコ・マドリーと対戦することを望んでいる。

ミランは11日、CLグループステージ最終節でアヤックスと対戦し、ホームで0-0と引き分けた。早い時間帯にMFリッカルド・モントリーヴォがMFクリスティアン・ポウルセンへのタックルで退場となり、失点が許されない中で、アッビアーティはファインセーブで決勝トーナメント進出に貢献している。

試合後、アッビアーティはイタリア『スカイ・スポーツ』で、次のように語った。

「僕らは退場者を出してしまった。それは問題だったね。ポウルセンのことはみんな知っているはずだ。僕らはもっと気をつけなければならなかった。僕らは素晴らしいパフォーマンスをしたよ。チーム全体がうまくやった。そして、ラウンド突破を手に入れたんだ」

「決勝トーナメント1回戦でどこと対戦したいか? 僕はアトレティコ・マドリーでプレーした。あそこに戻るために、彼らと対戦したいな。いずれにしても、簡単なチームなどないと思う」

Goal.com

KANZENからのお知らせ

scroll top