フットボールチャンネル

チームの立ち直りを誓うメルテザッカー

text by

16強進出は妥当と主張
16強進出は妥当と主張【写真:goal.com】

アーセナルは11日、チャンピオンズリーグ・グループステージ最終節でナポリと対戦し、敵地で0-2と敗れた。DFペア・メルテザッカーは、敗戦から立ち直ることを誓っている。

アーセナルは0-1で迎えた76分にMFミケル・アルテタがこの日2枚目のイエローカードで退場となり苦しい展開を強いられ、終了間際に失点し0-2で敗れた。首位で最終節を迎えたアーセナルだったが、この日の敗戦でボルシア・ドルトムントに抜かれて、2位での突破となった。

メルテザッカーのコメントを、イギリス『スカイ・スポーツ』は、以下のように伝えている。

「僕らは常に劣勢だった。今日は少し休んでしまったけど、土曜日の試合では立ち直るよ。今日の試合は少しラッキーだったと思う。だけど、僕らは決勝トーナメントに進むに値する戦いをグループステージでしてきたんだ。集中していかないとね」

アーセナルは14日のプレミアリーグ第16節でマンチェスター・シティと敵地で対戦し、23日の第17節でチェルシーをホームで迎え撃つ。

Goal.com

KANZENからのお知らせ

scroll top