ダンテ:「リベリはバロンドール受賞にふさわしい」

2013年12月14日(Sat)15時00分配信


Tags: , , ,

CLではPSGを警戒
CLではPSGを警戒【写真:goal.com】

バイエルン・ミュンヘンDFダンテは、チームメートのMFフランク・リベリが2013年のFIFAバロンドール受賞にふさわしい選手だと主張している。

今月9日に発表されたバロンドール最終候補に、リベリはバルセロナFWリオネル・メッシ、レアル・マドリーFWクリスティアーノ・ロナウドとともに残っている。ダンテはGOALの取材に対し、昨季チャンピオンズリーグ(CL)優勝を含むバイエルンの3冠達成に貢献したリベリをたたえて次のように語った。

「リベリは今でも僕らのチームにとってすごく重要な選手だよ。僕らはすべてのタイトルを獲得することができたし、彼はバロンドールにふさわしいと強く確信している。単に友人だからというだけではなく、彼が成し遂げてきたこと、彼がチームを助けてきたやり方によるものだ」

ディフェンディングチャンピオンのバイエルンは今季CLでも順調にグループステージ突破を果たした。16日には決勝トーナメント1回戦の組み合わせ抽選が予定されている。

ダンテはベスト16に残ったライバルのうち特にパリ・サンジェルマン(PSG)を警戒する様子を見せつつ、決勝進出に向けた意気込みを語った。

「PSGは強力な選手たちがいる素晴らしいチームだ。CLで勝ち進んでいくことができるかもしれない。タイトルを獲得できる可能性のあるチームは5つか6つある。タフな戦いになると思うよ。決勝に辿り着くためには、最高のレベルで戦うべきときにそれができなければならない」

Goal.com

新着記事

↑top