6失点アーセナル、試合後にメルテザッカーとエジルが衝突

2013年12月15日(Sun)6時34分配信


Tags: , ,

エジルはフェイスブックで謝罪
エジルはフェイスブックで謝罪【写真:goal.com】

14日のマンチェスター・シティ戦を3ー6で落としたアーセナルは、チーム内の空気も悪くなっているのかもしれない。試合後、DFペア・メルテザッカーとMFメスト・エジルが口論になっている。

首位アーセナルは敵地でシティに強さを見せつけられた。アディショナルタイムにゴールを決めたメルテザッカーは試合後、マンチェスターまで応援にきたサポーターにあいさつに行こうとした際、そのままロッカールームに引き返そうとしたエジルを発見。駆けよってこの態度に文句を言った。

アーセン・ヴェンゲル監督は試合後、ドイツ人選手の問題について、「心配していない。彼らが自分たちで解決することだ」と気にしていない様子だった。

エジルは自身の行動が正しくなかったと認めており、フェイスブックに謝罪のコメントを掲載している。

「試合後にファンに感謝を示さなかったことを申し訳なく思う。みんなは僕に対して素晴らしかった。僕たちをサポートするために、長距離の移動と大金が必要だということも分かっている。僕は結果に動揺してしまった。本来なら『ありがとう』を言うために行かなければいけなかった」

今シーズンここまでで最大の敗北の直後ということで、エジルは本来の精神状態になかったようだ。

Goal.com

新着記事

↑top