フットボールチャンネル

リーグ8連勝のコンテ 「CL敗退が怒りに」

text by

サッスオーロを一蹴
サッスオーロを一蹴【写真:goal.com】

ユヴェントスは15日、セリエA第16節でサッスオーロと対戦し、ホームで4-0と大勝した。アントニオ・コンテ監督は、チャンピオンズリーグ(CL)で敗退したことをさらなる力にしなければいけないと話している。

ガラタサライに敵地で敗れ、CL決勝トーナメント進出を逃したユヴェントス。だが、リーグ戦では好調を維持した。FWカルロス・テベスのハットトリックや、DFフェデリコ・ペルーゾのゴールで、格下サッスオーロに快勝。8試合連続無失点勝利で首位を快走している。

コンテ監督は試合後、イタリア『スカイ・スポーツ』で次のように語った。

「誰かにメッセージを発信する必要はなかった。我々は素晴らしいことをしている。ここまで(リーグ戦で)16勝だよ。まだ全員が悔しく思っている。それは当然だ。だがそれが、我々にとってさらなる怒り、気迫とならなければいけない。我々はページをめくった。そうしなければならなかったんだ」

「リーグ戦はまだ長いし、厳しいライバルたちがいる。CLでのナポリを見れば分かるだろう。だが、我々はそれよりもうまくやりたいと思っている。トップで争うのは今年で3年目ということを忘れずにね」

Goal.com

KANZENからのお知らせ

scroll top