ヘンダーソンの向上を喜ぶロジャース

2013年12月19日(Thu)1時29分配信


Tags: , , ,

ダルグリッシュの最高の買い物をたたえる
ダルグリッシュの最高の買い物をたたえる【写真:goal.com】

リヴァプールを率いるブレンダン・ロジャース監督は、MFジョーダン・ヘンダーソンの進化に満足の様子だ。

23歳のヘンダーソンは、2011年からリヴァプールでプレーしている。サンダーランドからやってきた同選手は、ケニー・ダルグリッシュ元監督に起用されていたが、しばらくは大きな存在感を見せていなかった。それが最近では欠かせない選手となっている。

ロジャース監督のコメントを、イギリス『リヴァプール・エコー』が伝えた。

「ケニーの素晴らしい買い物だった。ジョーダンは多くの批判を浴びたが、23歳なんだ。彼はたくさん走るし、技術がある。戦術的にも優秀だね。いつプレスにいくべきか、いつ止まるべきか、そういう判断が常に良くなっている」

「数年前に、彼はフランス代表と対戦するイングランド代表に選ばれた。私は気の毒に思ったよ。彼は素晴らしい才能を持った若手だった。しかし、戦術的なことはまだ備わっていなかった。それは彼の間違いではないね」

指揮官は、ヘンダーソンがまだ成長すると確信している。

「私がこのクラブに来たとき、彼はとても良い態度の選手だと聞いていた。素晴らしい選手だよ。彼は自信と継続を必要としている。私から見て、彼は際立っていた。精神的にタフで、とても強い。彼はまだまだ良くなるよ」

Goal.com

新着記事

FChan TV

↑top