V・ペルシ負傷のユナイテッド、ルーニーもケガ

2013年12月19日(Thu)9時52分配信


Tags: , ,

プレミア次節に間に合う「チャンスはある」
プレミア次節に間に合う「チャンスはある」【写真:goal.com】

マンチェスター・ユナイテッドのデイビッド・モイーズ監督は、FWウェイン・ルーニーが負傷のため、18日のキャピタル・ワン・カップ5回戦を欠場したと明かした。

ユナイテッドは18日のサンダーランド戦で2-0と勝利し、ベスト4へ駒を進めた。準決勝ではサンダーランドと対戦する。だが、ルーニーはこの試合をそけい部の負傷で欠場した。

ルーニーは15日のプレミアリーグ第16節アストン・ヴィラ戦で、終盤に途中交代していたが、負傷は伝えられていなかった。クラブは公式ウェブサイトで、ルーニーの負傷がどれほどか明かしていないが、指揮官はクリスマス時期の試合に間に合うことを願っていると話している。

ユナイテッドは21日にプレミアリーグ第17節でウェスト・ハムと対戦するが、この試合にルーニーが間に合うかと聞かれたモイーズ監督は、「チャンスはある」とコメントしている。

ユナイテッドはFWロビン・ファン・ペルシも太ももの負傷で1カ月ほど離脱することになったばかり。リーグで8位と上位浮上を目指すモイーズ監督だけに、ルーニーのコンディションがフィットすることを願っているだろう。

Goal.com

新着記事

FChan TV

↑top