フットボールチャンネル

チームのスタイルを貫くモウリーニョ

text by

「1-0の勝利は簡単」
「1-0の勝利は簡単」【写真:goal.com】

チェルシーは23日に行われるプレミアリーグ第17節でアーセナルと敵地で対戦する。ジョゼ・モウリーニョ監督はアーセナル戦での勝利は可能だが、チームのスタイルを貫くことが重要と主張している。

チェルシーは開幕16試合を戦い10勝3分け3敗の勝ち点33で、首位アーセナルとの勝ち点差2で3位につけている。大事な一戦を控えたモウリーニョ監督のコメントを、イギリス『メトロ』は、以下のように伝えた。

「もし1-0での勝利を望むのであれば、多分それはできると思う。サッカーで1-0の勝利は、簡単にできることの一つだからね。難しいことではない。守備を構築してディフェンスからチームを組織する。そして、ボールを奪いカウンターで相手を仕留めるんだ」

「だけど私はそれを望んでいない。なぜなら、自分たちのサッカーを目指す正しい方向に、我々は進んでいるんだ。結果を求めるだけのために、軌道修正してステップバックしたら、失望することになるからね」

Goal.com

KANZENからのお知らせ

scroll top