フットボールチャンネル

A・コール、古巣のパーティー参加? モウリーニョは先発外告げる

text by

月曜日に上位決戦
月曜日に上位決戦【写真:goal.com】

チェルシーのジョゼ・モウリーニョ監督は、オフの日にアーセナルのクリスマスパーティーに参加していたと報じられたDFアシュリー・コールについて、同選手を23日のプレミアリーグ第17節アーセナル戦に先発で起用することはないと話している。

イギリス『デイリー・メール』は19日、A・コールが古巣であるアーセナルのクリスマスパーティーに参加していたとして、パーティーが開かれたナイトクラブを立ち去る際の写真とともに報じていた。

モウリーニョ監督はA・コールに対して明確な批判は避けつつ、次のようにコメントしている。

「私には私の意見があるが、それは私自身の中にとどめておく。選手たちはフリーの日だった。私は父親ではなく監督だ。彼らがここにいるときはコントロールできるが、私のところにいないときはコントロールできない」

DFセサル・アスピリクエタにポジションを奪われる形で、ここ最近は出場機会を得られていなかったA・コールだが、17日に行われたキャピタル・ワン・カップ準々決勝サンダーランド戦には先発フル出場。だが、アーセナルとの大一番に先発で起用されることはないようだ。

アーセナル戦での守備陣の構成について、モウリーニョ監督は次のように述べている。

「アシュリーが最初からプレーすることはない。だが今日は金曜日、試合は月曜日なので、その間に何かが起こるかもしれないがね」

「右サイドバックには(ブラニスラフ・)イバノビッチ、左にはアスピリクエタを起用する。ジョン・テリーもプレーする。後は(ギャリー・)ケイヒルかダビド・ルイスのどちらかを選ばなければならない」

Goal.com

KANZENからのお知らせ

scroll top