フットボールチャンネル

コンテ、将来の代表監督就任に意欲

text by

「素晴らしい挑戦になるかもしれない」
「素晴らしい挑戦になるかもしれない」【写真:goal.com】

ユヴェントスのアントニオ・コンテ監督は、将来的に代表監督に就任することに意欲を見せている。

2006年にアレッツォの監督に就任して指導者としてのキャリアをスタートさせ、その後バーリ、アタランタ、シエナを経て2011年からユヴェントスを率いているコンテ監督。バーリ、シエナをセリエA昇格に導き、ユーヴェでは就任初年度からセリエA2連覇を達成するなど、着々と名将としての評価を固めてきた。

指導者としてはまだ若い44歳の指揮官は、将来的に代表チームを率いることにも関心を持っているようだ。クラブの公式マガジン『ウラ・ユヴェントス』でコンテ監督は次のようにコメントしている。

「素晴らしい挑戦になるかもしれない。代表監督であれば、すべてをわずかな時間の中でやらなければならない。10日間程度でチームに影響力を及ぼし、自分のサッカー観を表現しなければならないようなことも多い。難しい任務だが、将来的にはやってみたいかもしれない」

リーグ3連覇に向けて順調に首位に立っているユヴェントスは、22日に行われるセリエA第17節ではアウェーでアタランタと対戦する。

Goal.com

KANZENからのお知らせ

scroll top