細貝フル出場、ドルトムントに逆転勝利

2013年12月22日(Sun)2時22分配信


Tags: ,

ドルトムントは4位転落の危機
ドルトムントは4位転落の危機【写真:goal.com】

21日に行われたブンデスリーガ第17節、ボルシア・ドルトムント対ヘルタ・ベルリンの一戦は、2ー1でアウェーのヘルタが勝利を収めた。ヘルタMF細貝萌は、フル出場している。

リーグ戦ここ5試合でわずか1勝と苦しんでいるドルトムント。良い形で2013年を終えて後半戦につなげたいところだったが、悪い流れを断ち切れないままウィンターブレークに突入することになった。

ドルトムントは7分、ケールのパスで抜け出したロイスがゴールネットを揺らし、幸先良く先制点を奪う。しかし、その後が続かない。

連勝中のヘルタは23分、高い位置でのボール奪取でアラギが右サイドを突破すると、アドリアン・ラモスが決めて1ー1。前半終了間際には、相手DFサールが自陣でのボール回しでもたつく間にアラギがボールを奪い、そのまま逆転弾を奪った。

後半はスコアが動かないまま試合終了し、ヘルタが貴重な勝ち点3を手にしている。

同日の試合では、2位レヴァークーゼンも敗戦。首位バイエルン・ミュンヘンはクラブ・ワールドカップ参加中で不在のため、見た目では上位との差は変わっていない。しかし、今節の結果次第では、4位ボルシア・メンヒェングラッドバッハに抜かれる可能性がある。

Goal.com

新着記事

↑top