フットボールチャンネル

ホーム3戦ぶり勝利に満足のモイーズ

text by

ジャヌザイに賛辞
ジャヌザイに賛辞【写真:goal.com】

マンチェスター・ユナイテッドは21日、プレミアリーグ第17節でウェスト・ハムと対戦し、ホームで3-1と勝利を収めた。デイビッド・モイーズ監督はホーム3試合ぶりの勝利に満足感を表している。

FWダニー・ウェルベック、MFアドナン・ジャヌザイ、MFアシュリー・ヤングのゴールで3点を先行し、ウェスト・ハムの反撃を1点に抑えて逃げ切ったユナイテッド。プレミアリーグではエヴァートン、ニューカッスルを相手にホームで連敗していたが、チャンピオンズリーグのシャフタール・ドネツク戦に続き、オールド・トラフォードで白星を手にした。

モイーズ監督は試合後、イギリス『スカイ・スポーツ』で次のように話している。

「今日の我々は良いプレーをした。もっと得点を挙げることもできたかもしれないが、全般的には本当にプレーに満足しているよ。先制点はルーニーとウェルベックの本当に素晴らしいプレーだった。ダニーがまたゴールを決めたのは良かったね」

指揮官はジャヌザイをたたえるとともに、ダイブでイエローカードをもらったことについては擁護している。

「彼に才能があることは誰にでも分かるだろう。彼は本当に素晴らしいゴールを決めた。彼は大きく躍進している。まだ18歳だが、たくさんの試合に出てきた。彼が勝ち取ってきたことだと思う」

「(ダイブについては)彼は倒されるところだったと思う。彼は何週にもわたって蹴られ続けているんだ。ただ、我々は、(ダイブが)彼のプレーの一つとならないようにしていくよ」

Goal.com

KANZENからのお知らせ

scroll top