フットボールチャンネル

未勝利ニュルンベルクとドローも満足のシャルケ

text by

「勝ち点1で満足できる」
「勝ち点1で満足できる」【写真:goal.com】

シャルケは21日、ブンデスリーガ第17節でニュルンベルクと対戦し、敵地で0-0と引き分けた。体調不良のイェンス・ケラー監督に代わって指揮を執ったピーター・ヘアマン氏は、勝ち点1に満足だと話している。

DF内田篤人がフル出場した一戦、シャルケは今季未勝利のニュルンベルクに苦しみ、アウェーで1ポイントを手にするにとどまった。

試合後、ヘアマン氏は次のように話している。クラブの公式ウェブサイトが伝えた。

「我々は勝ち点1に満足できる。ニュルンベルクの方がより良いチャンスをつくったのは確かだ。後半は良くなって、1、2度とチャンスをつくることができた」

「我々にとっては簡単じゃなかったよ。多くのメンバーを欠いていたんだ。ケラー監督もおらず、(ケヴィン=プリンス・)ボアテングもいなかった。一方で、ニュルンベルクはこの数週間、良いサッカーをしてきた。だから、勝ち点1に満足できる。ウィンターブレイクで充電できることを、我々全員が喜んでいる」

Goal.com

KANZENからのお知らせ

scroll top