トーレス、アーセナル撃破に自信

2013年12月23日(Mon)17時07分配信


Tags: , , ,

マタ:「勝ち点3を獲得する」
マタ:「勝ち点3を獲得する」【写真:goal.com】

チェルシーは23日に行われるプレミアリーグ第17節でアーセナルと敵地で対戦する。FWフェルナンド・トーレスはアーセナル撃破に自信を見せている。

チェルシーは10月に行われたキャピタル・ワン・カップ4回戦でアーセナルと対戦し2-0で勝利している。トーレスは前回の対戦で勝利していることもあり、アーセナル戦に向けて不安は感じていないようだ。

トーレスはクラブの『フェイスブック』で、以下のようにコメントしている。

「アーセナル戦が重要なことは分かっている。アーセナルを抜いて浮上するチャンスがあって、ファンのためにも大事な試合だからね。今シーズンはキャピタル・ワン・カップで彼らと戦い、僕らはエミレーツで勝っている。だから、敵地で勝つためには、何が必要かも理解しているんだ。試合に向けて最高の準備をしなければならない。敵地で勝てると確信しているよ」

一方で、MFフアン・マタは勝利を誓うも、アーセナルを警戒している。

「ホームで戦うアーセナルは本当に強いんだ。だけど、カップ戦で僕らは勝っているからね。前の試合のような素晴らしいプレーを見せるよう努力するよ。そして、勝ち点3を獲得する」

「彼らとの対戦で、僕は運に恵まれているんだ。スタンフォード・ブリッジの2試合で2ゴールを挙げ、エミレーツでも2ゴールを決めているからね。だけど、彼らの中盤にはクオリティーの高い選手が多くいる。僕らは注意しなければならない」

Goal.com

新着記事

↑top