フットボールチャンネル

プレッシャーを感じるヴェンゲル

text by

アーセナルは敗れると4位に転落
アーセナルは敗れると4位に転落【写真:goal.com】

アーセナルは23日に行われるプレミアリーグ第17節でチェルシーとホームで対戦する。アーセン・ヴェンゲル監督は、チェルシー戦にプレッシャーを感じるも、チームは克服していく必要がると強調している。

開幕スタートに成功し首位を走ってきたアーセナルだが、今節の試合をすでに消化したリヴァプールとマンチェスター・シティに抜かれ、現在は暫定3位で首位の座を譲っている。アーセナルはチェルシー戦で勝利すれば、前節に引き続き首位をキープするが、敗れると4位に転落する。

ヴェンゲル監督のコメントを、クラブの公式ウェブサイトは、以下のように伝えた。

「4位に順位を下げる可能性があるので、プレッシャーはある。だけど、プレミアリーグでの戦いはプレッシャーなくして戦えるものではない。大きなプレッシャーがかかるときもあれば、少ないときもあるんだ。プレッシャーに適応し、我慢していかなければならない」

DFアシュリー・コールが、チェルシーでポジションを失っていることについては衝撃を受けているようだ。同監督のコメントを、イギリス『スカイ・スポーツ』が伝えた。

「A・コールがポジションを失っていることには驚いているよ。ビッグゲームでの彼は、いまだに素晴らしいパフォーマンスを提供しているからね。イングランドで一番の左サイドバックかどうかは分からないよ。私の名前はロイ・ホジソンじゃないんだからね」

Goal.com

KANZENからのお知らせ

scroll top