デル・ボスケ、バロンドール投票3人目はリベリだった

2013年12月24日(Tue)14時45分配信


Tags: , , , ,

メッシとC・ロナウドには投じず
メッシとC・ロナウドには投じず【写真:goal.com】

スペイン代表のビセンテ・デル・ボスケ監督が、FIFAバロンドールの投票で、バイエルン・ミュンヘンMFフランク・リベリを3人目に選んだと明らかにした。

デル・ボスケ監督は先日、スペイン代表でプレーするバルセロナのMFシャビ・エルナンデスとMFアンドレス・イニエスタに投票したと明かしている。だがこのとき、3人目に誰を選んだかは言わなかった。

しかし今回、スペイン『オンダ・セロ』のインタビューで、デル・ボスケ監督は次のように話している。『マルカ』が伝えた。

「3人目はリベリだ。論理的な理由からね。彼は欧州で勝ったんだ。リーグ戦、カップ戦、チャンピオンズリーグを制覇した。フランス代表ではワールドカップ出場権を獲得している。彼はバイエルンの見事な代表だ」

「私は自分が信じていた投票をした。どんなバトルにも戦争にも加わりたくなかった。それは私にとってささいなことだ」

今回のバロンドールはリベリのほか、バルセロナFWリオネル・メッシ、レアル・マドリーFWクリスティアーノ・ロナウドが最終候補にノミネートされている。

Goal.com

新着記事

FChan TV

↑top