フットボールチャンネル

フラムに6発大勝のハル、ブルースは「信じられない」

text by

暫定で10位浮上
暫定で10位浮上【写真:goal.com】

28日のプレミアリーグ第19節、ハル・シティはホームでのフラム戦で6-0の大勝を飾った。

ハルはこの試合で、後半からゴールラッシュを披露。49分にMFアフメド・エルモハマディが先制点を記録したのを皮切りに、MFロベルト・コレン、FWジョージ・ボイド、MFトム・ハドルストン、FWマット・フライアットとゴールを重ね、84分にコレンの2得点目でダメ押した。第13節以来となる勝ち星を手にしたチームは、暫定ながら10位に浮上している。

スティーブ・ブルース監督は、この大勝にご満悦の様子だ。イギリス『スカイ・スポーツ』が、同監督の試合後コメントを伝えている。

「長い間、我々の記憶に残る試合となった。私の経験においても、プレミアで6-0の勝利を収めたことはなかった。本当に信じられないよ」

「サッカーにおいて、最も難しいのはゴールを記録することだ。しかし我々はここ2試合で8得点を決めている。この試合では先制点を決め、追加点を奪った後に突然ゴールの扉が開かれた。このようなレベルのコンペティションでは、あまり起こらないことだ」

Goal.com

KANZENからのお知らせ

scroll top