フットボールチャンネル

貴重な白星でチームをたたえるヴェンゲル

text by

決勝弾のジルーには賛辞
決勝弾のジルーには賛辞【写真:goal.com】

アーセナルは29日、プレミアリーグ第19節でニューカッスルに1ー0で勝利した。首位での年越しを決めたアーセン・ヴェンゲル監督は、チームのスピリットをたたえている。

アーセナルはこの日、本来のサッカーを見せたとは言いがたいものの、65分にFWオリヴィエ・ジルーが先制点を決めて、逃げ切りに成功している。

ヴェンゲル監督の試合後のコメントを、イギリス『スカイ・スポーツ』が伝えた。

「かなり試合をコントロールしていたと思う。相手に多くのチャンスは与えなかった。ただ、相手は良いチームだね。この試合には、2つの面があった。まずは、試合をコントロールして1ー0にしたこと。そして、その後は守ることだけしか考えられなかったことだ。いくつか、こちらのボックス内での出来事もあった。それでも、スピリットは最後まであったね」

ジルーについても触れている。

「彼はチームが必要としているものだ。彼にはそのクオリティーがある。それは我々にとって非常に重要だ。我々は小柄で技術のあるチームだから、前でバランスを取る選手は大事になる」

Goal.com

KANZENからのお知らせ

scroll top