フットボールチャンネル

モイーズ、ウェルベックのさらなる活躍に期待

text by

「20ゴールを狙うべき」
「20ゴールを狙うべき」【写真:goal.com】

マンチェスター・ユナイテッドのデイビッド・モイーズ監督は、今季のFWダニー・ウェルベックなら、20ゴールをマークすることもできると主張している。

昨季のウェルベックは、サイドのポジションや、より守備的なプレーを要求されたこともあり、公式戦40試合に出場しながらわずか1得点に終わった。しかし、今季はすでに7ゴールを挙げる活躍を見せており、28日に行われたプレミアリーグ第19節のノリッジ・シティ戦では、決勝ゴールを挙げてチームを勝利に導いた。

モイーズ監督のコメントを、イギリス『スカイ・スポーツ』は、以下のように伝えた。

「昨季の彼は1ゴールだったが、今季は公式戦で7ゴールを挙げているんだ。正しい方向に進んでいるということだよね。シーズン後半戦に入るが、彼は20ゴールを狙うべきだと思う。彼にはそのぐらい活躍してもらいたい。ウェイン(・ルーニー)やロビン(・ファン・ペルシ)を欠いたときに、ゴールを挙げる選手を我々は必要としているからね」

Goal.com

KANZENからのお知らせ

scroll top