ジェラード、元日のハル・シティ戦で復帰か

2013年12月31日(Tue)15時12分配信


Tags: , ,

アレンはしばらく離脱
アレンはしばらく離脱【写真:goal.com】

リヴァプールMFスティーブン・ジェラードが、1月1日のプレミアリーグ第20節ハル・シティ戦で復帰するかもしれない。ブレンダン・ロジャース監督が明かしている。

ジェラードは7日のウェスト・ハム戦でハムストリングを負傷し、以降の試合を欠場している。ロジャース監督はジェラードの状況について、次のように語った。クラブの公式ウェブサイトが伝えている。

「スティーブンは練習に復帰した。だから、ハル戦でどういう状態かを見てみる。ストーク・シティ戦(1月12日)までには、それほど復帰から遠くないほかの選手たちも戻ってくると思う。だが、ハル戦でだいたいこれまでのメンバーに頼らなければいけないことは確かだろう」

リヴァプールは29日のチェルシー戦で、MFジョー・アレン、FWイアゴ・アスパス、DFママドゥ・サコも負傷している。ロジャース監督は各選手のコンディションをこのように明かしている。

「ジョーは内転筋で数週間かかるだろう。サコはハムストリングの状態がどうか、確認待ちだ。グレン・ジョンソンも(チェルシー戦で)交代したが、戦術的なことであり、負傷によるものではない。ジョーダン・ヘンダーソンは元気だ。まだ痛みはあるが、彼は真の戦士であり、大丈夫なはずだよ」

Goal.com

新着記事

FChan TV

↑top