バルデスとメッシの復帰を喜ぶピケ

2013年12月31日(Tue)18時57分配信


Tags: , , , , ,

「最高の贈り物」
「最高の贈り物」【写真:goal.com】

バルセロナDFジェラール・ピケは、数週間戦列から離れていた選手たちが復帰に近づいていることを喜んでいる。

バルセロナは11月、FWリオネル・メッシとGKビクトール・バルデスが立て続けに負傷し、戦線離脱を余儀なくされた。その後、チャンピオンズリーグのアヤックス戦とリーガエスパニョーラのアスレチック・ビルバオ戦で公式戦2連敗を喫したが、そこから立て直してリーガを首位で前半戦を折り返している。

ピケは、V・バルデスとメッシの復帰がレジェス(1月6日に行われるスペインのプレゼントを交換する習慣)における最大の贈り物だと話している。スペイン『アス』がコメントを伝えた。

「レオ(メッシの愛称)とバルデスの復帰は、レジェスの最高の贈り物だね。全員が監督にとって起用可能な状態であり、競争があることは良いことだ」

ピケは、メッシが復帰してから再び活躍すると信じている。

「レオは世界一の選手だ。彼がいたとしても、いなかったとしても影響はある。チームはこの数週間、彼がいなくてもやってこれた。でも、彼は最高の選手なんだ。僕たちに多くを与えてくれる」

「勝利するためには、全員が万全である必要がある。最高の選手なら、なおさらだ。それは明確だよ。隠す必要もない。彼がチームの一員であることは幸運なことだよ」

Goal.com

新着記事

FChan TV

↑top