フットボールチャンネル

難敵スウォンジーを下して満足のペジェグリーニ

text by

「とても良い結果」
「とても良い結果」【写真:goal.com】

マンチェスター・シティは1日、プレミアリーグ第20節でスウォンジーと対戦し、3ー2で勝利した。マヌエル・ペジェグリーニ監督は、アウェーでの勝ち点3に満足している。

前半を1ー1で終えたシティは、58分にヤヤ・トゥーレ、66分にコラロフがゴールを挙げて、勝負を決めた。終盤に1点を返されたが、勝ち点3で新年のスタートを切っている。

ペジェグリーニ監督は試合後、イギリス『スカイ・スポーツ』で次のように述べた。

「とても良い結果だ。スウォンジーはホームで強いチームだし、今日の試合で勝てたことは大きいね。前半は快適だった。ボールを支配して、うまくコントロールできたよ。前半終了間際のゴールはオフサイドだったね」

「その後でこちらが2点目と3点目を取れた。2チームの差が3ー2という結果にあらわれているとは思わないから、最後にゴールを許してしまったことは残念だ。それでも、我々は今日、優れたチームを倒すことができたね」

シティは首位アーセナルとの勝ち点1差を維持している。

Goal.com

KANZENからのお知らせ

scroll top