フットボールチャンネル

I・アスパスの初ゴールを喜ぶロジャース

text by

リヴァプールはオールダムに2ー0で勝利
リヴァプールはオールダムに2ー0で勝利【写真:goal.com】

5日に行われたFAカップ3回戦でリヴァプールはオールダムと対戦し、ホームで2ー0の勝利を飾った。ブレンダン・ロジャース監督は、FWイアゴ・アスパスにとって大きな意味のある試合になることに期待している。

昨年夏にリヴァプールの一員になったI・アスパスは、ここまでゴールがなかった。しかし、3部オールダムとの一戦でようやく待望の得点が決まっている。54分、右からのクロスが入ると、ワンバウンドしたボールをI・アスパスがボレーで叩き、リヴァプールが先制している。その後、1点を加えたリヴァプールは、一部主力を休ませながら結果を残した。

試合後のロジャース監督が、次のように述べた。

「彼らは貢献しなければいけない。我々は11、12人の選手だけを信頼するわけにはいかない」

「イアゴのゴールは、彼の自信という面で非常に重要だった。ワールドクラスのストライカー(ルイス・スアレス)が毎週のようにゴールを決めており、今シーズンはダニエル・スタリッジがたくさんのカバーをしている。その中では厳しい状況だ。彼がファンの前でゴールを決めたことは大きいね。それが彼に信頼を与えてくれる」

Goal.com

KANZENからのお知らせ

scroll top