フットボールチャンネル

モイーズ、FAカップ敗退も「言い訳はない」

text by

カップ戦で早々と姿を消す
カップ戦で早々と姿を消す【写真:goal.com】

マンチェスター・ユナイテッドは5日、FAカップ3回戦でスウォンジー・シティと対戦し、ホームで1ー2と敗れた。デイビッド・モイーズ監督は、言い訳をするつもりがないようだ。

FWウェイン・ルーニーやロビン・ファン・ペルシといった主力を含む7人が不在のユナイテッドだが、モイーズ監督は結果と無関係であると強調した。イギリス『スカイ・スポーツ』が、試合後の指揮官のコメントを伝えている。

「48時間後にもう一つのビッグゲームが待っていることは頭に入れておかなければいけなかったが、言い訳はない。我々は強いチームで臨んだ。ピッチ上の全選手が代表選手だった
負ける内容だったとは思わないが、実際にそうなってしまった」

1月の補強については、以下のように述べた。

「私は選手の獲得を試みると言ったが、1月は難しいかもしれない。一貫して言ってきたとおりだ。選手を獲得したいが、連れてきたい選手は1月に移籍できるだろうか? 移籍の可能性がない選手についてのことは、私から見れば無駄なことだ」

ユナイテッドはリーグ戦の次節でスウォンジーと再び対戦する。

Goal.com

KANZENからのお知らせ

scroll top