フットボールチャンネル

モイーズ:「キャピタル・ワン・カップでは決勝へ」

text by

過密日程の中で準決勝1stレグ
過密日程の中で準決勝1stレグ【写真:goal.com】

マンチェスター・ユナイテッドのデイビッド・モイーズ監督は、7日に行われるキャピタル・ワン・カップ準決勝ファーストレグのサンダーランド戦を前に、決勝進出に向けた意気込みを語っている。

FAカップでは初戦となった3回戦のスウォンジー・シティ戦に敗れ、早々と姿を消したユナイテッド。プレミアリーグでも依然として苦戦が続く中、準決勝まで進んでいるキャピタル・ワン・カップは現時点で最もタイトル獲得に近い大会となっている。

スウォンジー戦から中1日という過密日程の中での試合となるが、敵地でのファーストレグで結果を出し、2週間後のセカンドレグを優位な状況で迎えたいところだ。『スカイ・スポーツ』などイギリスメディアが試合に向けた指揮官のコメントを伝えた。

「サンダーランド戦を迎えるにあたっては、FAカップの試合のことを意識しないわけにはいかなかった。48時間の間隔での2試合だからだ。難しい試合になるだろうし、ファーストレグがどうなるかを正確に判断するのも難しい。だが可能ならカップ戦の決勝に進めるようトライしたい」

「我々にとってはどの試合にも勝って、どの決勝にも進むことが常に大事だった。どの大会に臨んでもやるべき仕事がある。決勝に進むため、2試合でサンダーランドを乗り越えなければならない」

キャピタル・ワン・カップ準決勝は、サンダーランド対ユナイテッド、およびマンチェスター・シティ対ウェスト・ハムのカードで行われる。今週のファーストレグに続いて、2週間後のセカンドレグで決勝進出チームが確定する。

Goal.com

KANZENからのお知らせ

scroll top