フットボールチャンネル

バルサ、ヘタフェ戦でメッシが招集復帰

text by

コパで約2カ月ぶりの実戦へ
コパで約2カ月ぶりの実戦へ【写真:goal.com】

8日に行われるコパ・デル・レイ5回戦ファーストレグ、ホームでヘタフェと対戦するバルセロナだが、FWリオネル・メッシが約2カ月ぶりの実戦復帰に向けて招集入りを果たしている。

メッシは11月10日のベティス戦で左ハムストリングを負傷して以来、ピッチから遠ざかっている。母国アルゼンチンに戻って順調にリハビリをこなしていたエースは、8日の試合でいよいよ復帰することになりそうだ。

ヘラルド・マルティーノ監督は、ヘタフェ戦の前日会見でメッシが完全回復していることを強調。スペイン複数メディアが、アルゼンチン人指揮官のコメントを伝えている。

「レオ(メッシの愛称)は快適さを感じている。彼が招集に復帰して、全員が喜んでいるよ。特に私の喜びは大きい。全選手を起用可能とした訳だからね」

「彼は練習を重ねている。(リーグ戦の)エルチェ戦の前には、2日か3日しか練習できなかった。その試合日も彼は練習を行ったよ。あとは、試合に出場することだけが必要だ」

メッシが復帰した一方で、DFダニエウ・アウベス、マルク・バルトラ、MFシャビ・エルナンデスは招集外となっている。

「マルクは、先日の試合で足に痛みを覚えていた。リスクを冒すべきではない。私の直感がそう言っているよ。シャビについても同じだ。アウベスは、あと数回練習をこなさなければいけない」

Goal.com

KANZENからのお知らせ

scroll top