フットボールチャンネル

判定に不満のモイーズ、逆転に自信

text by

「セカンドレグが楽しみ」
「セカンドレグが楽しみ」【写真:goal.com】

マンチェスター・ユナイテッドは7日、キャピタル・ワン・カップ準決勝ファーストレグでサンダーランドに1ー2で敗れた。デイビッド・モイーズ監督は判定に不満を持っているが、セカンドレグで逆転できると信じている。

前半終了間際にMFライアン・ギグスのオウンゴールで失点したユナイテッドは、後半の序盤にDFネマニャ・ヴィディッチのゴールで同点とした。しかし、65分にPKで失点。MFトム・クレバリーが相手MFアダム・ジョンソンに対するファウルを取られてしまった。

モイーズ監督はこの判定以外にも納得のいかないところが多かったようで、試合後に次のように話した。

「対戦相手だけでなく、審判とも戦わなければいけないようだ。選手たちは、結果を得るのにふさわしい戦いをしたと思う」

「これは2試合で戦うゲームであり、私はセカンドレグを楽しみにしているよ」

ファンの応援には感謝を示した。

「今夜の彼らは素晴らしかった。みんなに感謝したい。彼らは私とチームをサポートしてくれたね。ファンは我々が難しい時期を過ごしていることを理解している。おそらく、これほど長くこういった時期が続いたことは経験していないだろう。しかし、私は正しい方向に向かえると考えており、チームにもその決意を感じる」

セカンドレグは22日、オールド・トラフォードで行われる。

Goal.com

KANZENからのお知らせ

scroll top