フットボールチャンネル

エジル、プレミアでの挑戦を楽しむ

text by

「チームとしての成功が一番重要」
「チームとしての成功が一番重要」【写真:goal.com】

アーセナルMFメスト・エジルは、プレミアリーグでのチャレンジを楽しんでいるようだ。

エジルは、昨年の夏季移籍市場でアーセナルのクラブレコードとなる移籍金4500万ポンドで、レアル・マドリーから加入した。すぐにチームへの適応を見せたエジルは、ここまでリーグ戦15試合に出場し4ゴールを挙げている。

エジルのコメントを、クラブの公式ウェブサイトは、以下のように伝えている。

「今まではウィンターブレイクを過ごすことができたが、プレミアでは2、3日に1回試合をしなければならないんだ。リラックスする休みが取れないね。だけど、プレミアに来られてよかったよ。試合の間隔が短いから、練習ではなく多くの試合でプレーできるんだ。僕はチャレンジすることが好きなので、プレミアは、僕にとって完璧なリーグだよ」

アーセナルは2004ー05シーズンからタイトルに見放されている。しかし、今シーズンはリーグ戦20試合を戦い首位に立っており、タイトル獲得に向け周囲の期待が高まっている。

「僕の目標はここで成長することだ。だけど一番重要なことは、チームが最高のサッカーを見せて、シーズン最後にタイトルを獲得することだよ。個人的には、ケガをせずゴールを挙げて素晴らしいサッカーをしたい。だけど、チームとしての成功が一番重要なんだ」

Goal.com

KANZENからのお知らせ

scroll top