フットボールチャンネル

ペジェグリーニ、ウェスト・ハムを警戒

text by

「素晴らしいパフォーマンスを見せなければ」
「素晴らしいパフォーマンスを見せなければ」【写真:goal.com】

マンチェスター・シティは8日に行われるキャピタル・ワン・カップ準決勝ファーストレグで、ウェスト・ハムとホームで対戦する。マヌエル・ペジェグリーニ監督は、格下ウェスト・ハムとの一戦も気を引き締めている。

ウェスト・ハムは5日に行われたFAカップ3回戦で、ノッティンガム・フォレストと対戦し0-5とまさかの大敗を喫している。しかし、ペジェグリーニ監督は、同試合でウェスト・ハムがターンオーバー制を採用していたため、キャピタル・ワン・カップでは主力選手が出場すると警戒している。

ペジェグリーニ監督のコメントを、イギリス『スカイ・スポーツ』は、以下のように伝えている。

「(FAカップでの)彼らの結果は最悪なものだった。だけど、彼らがベストメンバーで試合に臨んでいたとは思っていない。何人かの若手選手がプレーしていたんだ。難しい試合になることは間違いない。ウェスト・ハムに勝利するためには、素晴らしいパフォーマンスを見せなければならないだろう」

ウェスト・ハムはリーグ戦で19位に低迷しており、ここ最近のリーグ戦13試合でわずか1勝しか挙げられていない。しかし、ペジェグリーニ監督は、ウェスト・ハムを率いるサム・アラダイス監督の手腕を高く評価している。

「どこのクラブの監督もプレッシャーにさらされている。そして、クラブの望む結果を残せていないときは、よりナーバスになるんだ。だけど、彼はウェスト・ハムで非常にうまくやっているよ。これから、彼が問題を抱えることはないと思う」

Goal.com

KANZENからのお知らせ

scroll top