フットボールチャンネル

アーセナル、ウォルコット離脱で補強か?

text by

グナブリーの活躍に期待
グナブリーの活躍に期待【写真:goal.com】

アーセナルを率いるアーセン・ヴェンゲル監督は、FWセオ・ウォルコットが長期離脱したことで、補強の必要性を感じているようだ。

ヴェンゲル監督のコメントを、クラブの公式ウェブサイトは、以下のように伝えた。

「ウォルコットが離脱したことで、補強への動きが加速した。もちろん、補強は私が望んでいたことだけどね。だけど、ファーストチームでのプレーが可能な(セルジュ・)グナブリーがいることを忘れてはならない。それに、アレックス・オックスレイド=チェンバレンも復帰するし、ほかにもプレーできる選手はいる。チーム内で問題が解決できなければ、より良い方法で解決しなければならない」

「前線はセンターフォワードでプレーができるウォルコットを失ったので、補強する必要があるかもしれない。だけど、ニクラス・ベントナーが3週間で復帰するからね。補強する良い機会だが、今の段階での補強は非常に難しいかな」

ヴェンゲル監督は、トップチームでの出番を増やしているグナブリーの活躍に期待をしているようだ。同選手は今季のリーグ戦で5試合に出場し1ゴールを挙げている。将来の活躍が期待されており、アーセナルは昨年10月に同選手との契約を延長している。

「かなり前から、私はグナブリーをトップチームに招集しているんだ。彼のクオリティーを認めていたからね。昨季は負傷の影響もあり問題を抱えていたけど、U-19の試合では、すでに重要な役割を果たしていた。そして、今季に入っても成長を続けているんだ」

Goal.com

KANZENからのお知らせ

scroll top