ゴナロン:「シーズン終了までリヨンに残る」

2014年01月12日(Sun)12時53分配信


Tags: , , , , ,

だが、サッカー界では物事がすぐに変わるとも
だが、サッカー界では物事がすぐに変わるとも【写真:goal.com】

ナポリへの移籍が注目されているリヨンMFマキシム・ゴナロンは、シーズン終了までリヨンに残ると話した。クラブのことを優先したいと話している。だが一方で、サッカー界では何があるか分からないとも語った。

一時はナポリ移籍が濃厚と言われたゴナロンだが、リヨンは放出を認めず。2-0で勝利した11日のソショー戦後、ゴナロンは次のように話している。フランスメディアが伝えた。

「ナポリがとても興味深いオファーをし、僕はその良し悪しを考えた。サッカー界では、たった1日で物事が変わることもある。僕はリヨンのためにベストを尽くし続けるよ。キャプテンなんだ。模範を示さなければいけない。今の僕はリヨンにいる。でも、明日どうなるかは誰にも分からない」

「ナポリのようなビッグクラブが望んでくれるなら、自問するだろう。ビッグオファーだったけど、(リヨンの)会長は扉を閉ざした。僕は受け入れなければいけない。クラブを燃やしたくはなかった。リヨンでシーズン終了まで続ける。クラブのために全力を尽くすよ。その上で、どうなるか様子を見る」

「後悔はない」というゴナロンは、次のようにも述べた。

「サッカー界では物事がすごいスピードで変わっていく。6月にほかのオファーをもらえるかどうかは、僕の仕事次第だ。僕は同じままだし、リヨンは順位を取り戻していくと思っている。僕のことはそれからだ」

Goal.com

新着記事

↑top