フットボールチャンネル

アッレグリ解任の危機か バルバラ:「これ以上我慢できない」

text by

サッスオーロに4失点敗戦
サッスオーロに4失点敗戦【写真:goal.com】

12日に行われたセリエA第19節サッスオーロ戦に3-4の敗戦を喫したことで、ミランのマッシミリアーノ・アッレグリ監督は解任の危機に立たされたとも見られている。

早い時間に2点を先行したミランだが、守備陣が脆さを見せ、FWドメニコ・ベラルディに4ゴールを奪われて逆転を許した。後半にはこれがデビュー戦となるMF本田圭佑らも投入して反撃を試みたが、追いつくには至らなかった。

この結果、ミランは暫定11位に低迷。首位ユヴェントスには30ポイントの大差をつけられている。バルバラ・ベルルスコーニCEOは試合後、「変化」が必要だと訴えており、アッレグリ監督の解任に動くのではないかとの見方もある。

「今回も残念な夜だった。全員の貢献によって変化を加えることがいかに必要であり急務であるかが改めて確認された。このような受け入れがたいパフォーマンスをサポーターに見せ続けるのはこれ以上我慢できない」

契約の満了する今シーズン限りで退任することをすでに明言しているアッレグリ監督だが、シーズン終了を待たずにベンチを追われることになるのだろうか。

Goal.com

KANZENからのお知らせ

scroll top