フットボールチャンネル

コンテを称えるジョレンテ

text by

出場機会の確保には満足
出場機会の確保には満足【写真:goal.com】

ユヴェントスFWフェルナンド・ジョレンテは、アントニオ・コンテ監督の手腕に賛辞の言葉を送っている。

ジョレンテは昨年夏、アスレチック・ビルバオからユーヴェに移籍。今季、公式戦21試合に出場して9得点3アシストを記録している。

ユーヴェはセリエA第19節終了時点で2位ローマに勝ち点8差の首位に立っているが、ジョレンテはスペイン『カデナ・セール』で指揮官の練習が勝利につながっていると明かした。

「満足しているよ。最近の試合では、ほとんどすべて出場している。ここでは、本当に厳しいトレーニングをやっているんだ。それが鍵となっている」

「試合の終盤、相手チームには疲れが出てくるけど、僕たちには力が残されている。それは、コンテと共に行っているトレーニングのおかげなんだ。すごいトレーニング量だからね」

ジョレンテはセリエAでは、ここまで7得点を挙げている。6月に控えたワールドカップ出場でスペイン代表に招集される可能性も高まっているが、同選手は地に足を着けている。

「少しずつ行くつもりだ。移籍1年目で、シーズンの初めは苦労した。そういったことも含めて考えている。今は調子が良いし、このように続けていきたいと強く思っているよ」

「現在、どういった状況になっているか僕には分からない。だけど、代表に選ばれることは本当に難しいことなんだ。招集リストに入るための唯一の方法は、ゴールを取り続けてビセンテ(・デル・ボスケ監督)にアピールすることさ。6月に誰が最高の状態でいるかを見極めなければいけないだろう」

また、ジョレンテは好調を維持している古巣ビルバオを称賛している。

「信じられないよ。先週の土曜日の試合は見られなかったけど、大量得点で勝利していた。素晴らしいシーズンを送っていると思う。これからは、4位でフィニッシュして、チャンピオンズリーグに出場できるかどうかだね」

Goal.com

KANZENからのお知らせ

scroll top