フットボールチャンネル

アザールを絶賛するモウリーニョ 「世界のトップになれる」

text by

選手の成長に満足
選手の成長に満足【写真:goal.com】

チェルシーを率いるジョゼ・モウリーニョが、MFエデン・アザールを絶賛した。

モウリーニョ監督は以前、練習を無断欠席したアザールに苦言を呈していた。しかし、現在の取り組み方には満足しているようだ。『ロンドン・イブニング・スタンダード』で、モウリーニョ監督のコメントが紹介されている。

「エデンは世界最高の選手の一人になることができる。彼は今、異なる目でサッカーと仕事を捉えている。彼は才能とパフォーマンスのギャップ、時たまのパフォーマンスとハイレベルに安定することのギャップを理解した。今はそのギャップをどうやって埋めるかを分かっている。彼はとても良く練習するようになった。より良く集中している。戦術的には、大きく進歩したね」

「彼は23歳で、フランスからイングランドに来て2シーズン目だ。チェルシーでプレミアリーグやチャンピオンズリーグ優勝を目指し、ベルギー代表ではワールドカップへ行く。ギャップを埋めるためのツールをすべて手にしている。彼が優秀な選手であることはみんな知っている。それは彼がここにやってきたときからだ。しかし、今は別のレベルに行こうとしているね。我々はそのステップを助けていくよ」

Goal.com

KANZENからのお知らせ

scroll top