フットボールチャンネル

L・スアレス:「CLのレベルに達している」

text by

チームの勝利が最優先と主張
チームの勝利が最優先と主張【写真:goal.com】

リヴァプールMFルイス・スアレスは、来季のチャンピオンズリーグ(CL)出場権獲得となる4位以内でのシーズン終了に自信を見せている。

リヴァプールはここまで21試合を戦い、勝ち点42で4位につけているが、今月下旬には5位エヴァートンとのマージーサイド ダービー、来月には首位アーセナルとの対戦も控えており、これから正念場を迎える。

L・スアレスのコメントを、クラブの公式ウェブサイトは、以下のように伝えている。

「今の僕らは素晴らしいプレーができている。CLでプレーするレベルに達しているよ。僕らには優秀な選手がそろっている。もし、今のレベルを続けていければ、CL出場は可能だ」

「サポーターやみんなのためにハードワークをしていくよ。それが非常に重要なんだ。数カ月前までは、苦しい時間を過ごしていたけど、僕は変わったんだ。だから、何も問題はないよ」

L・スアレスは、今季ここまで16試合に出場し22ゴールを挙げているが、チームの勝利が最優先と主張している。

「一番重要なのはリヴァプールだよ。先週のストーク・シティ戦で、僕らは素晴らしいプレーができた。それが僕にとってより重要なんだ。ピッチでハードワークをすれば、すべて問題ない。ベストを尽くすんだ。僕のゴールは関係ない。チームが勝利することが大事なんだ」

Goal.com

KANZENからのお知らせ

scroll top